2007年01月09日

happy birthday 苗ちゃん♪

メモめぐウサギ

仕事ビルやら、スノボ雪やら色々忙しく、久しぶりの日記更新ですメモたらーっ(汗)

チワ友の皆さんのブログへ遊びいく機会もなく、ホントに申し訳ないです。

1月6日は苗ちゃんの一歳の誕生日でした顔(笑)揺れるハート揺れるハート
人間で言うと二十歳くらいなので、誕生日兼成人式って感じですぴかぴか(新しい)
旦那さんヤギと苗ちゃん犬(足)と家でひっそりパーティをしましたイベント

ともともヤギいわくパーティーと言えばすき焼きレストラン ということでこの日は特選和牛ですき焼きでするんるん
人間のすき焼き.JPG
ウサギ ね?美味しそうでしょexclamation&question

で、苗ちゃんもせっかくなので、特選和牛のすき焼きるんるんるんるん
といきたいところですが、味付けできないので焼き飯にしました☆
苗ちゃんすき焼き.JPG → チャーハンに.JPG
犬(笑) すき焼き美味しそうねグッド(上向き矢印) → 犬(怒) ただのチャーハンになってるやんエサ

でも、とっても美味しそうに食べてくれましたるんるんっていうか食べ物なら何でも好きなんですけど顔(汗)

で、食後はお祝いのケーキバースデーとプレゼントプレゼント登場exclamation
このケーキバースデーとプレゼントプレゼントは、二子玉のガーデンアイランドにあるショップで買いましたるんるん

お祝い.JPG    はやく頂戴.JPG
 ひらめき ジャーーーン  ひらめき    犬(笑) わーいるんるん早く食べたいよーグッド(上向き矢印)

分かりますか??ケーキはワンコ犬(笑)の顔になってるんでするんるん可愛いでしょ顔(笑)?さぁ、どうぞバースデーレストラン


犬(笑) うまいでしゅー犬(笑)スポンジとクリームの2重奏やぁグッド(上向き矢印)

次はプレゼントプレゼント そう、パイル生地のつなぎです♪
苗ちゃんとプレゼント.JPG → tunagi.JPG

一目ぼれ顔(メロメロ)して買ってしまいました揺れるハート
さ、どうかな??

あしかか?.JPG     似合う?.JPG
犬(怒) って、遊ばないでよexclamationexclamation    犬(笑) あたし似合ってるexclamation&question

ウサギ うん、可愛い顔(笑)可愛い顔(笑)

ヤギウサギ 苗ちゃんいつも我が家に笑顔をありがとう揺れるハートそして一歳のお誕生日おめでとう揺れるハート揺れるハート

ニックネーム 苗 at 20:38| Comment(26) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お台場デート♪

メモめぐウサギ

今日は旦那さんヤギと苗さん犬(足)とお台場デート揺れるハートへ行きましたカバン

まずは綱吉の湯へ。とは言っても今回の目的は温泉いい気分(温泉)ではございませんHello
この施設内にあるプールで水泳の練習ですGood
補足ですが、苗さんは決して泳ぐのが好きというわけでありません。

離して.JPG   いやなんだって.JPG
犬(怒) ちょっとexclamation離してよむかっ(怒り)exclamation×2  犬(泣)嫌だって言ってるじゃないのぉ〜パンチ

ウサギ 苗ちゃんごめんねふらふら

とは言ってもなんだかんだ上手に泳いでます顔(イヒヒ)るんるん



犬(怒) さ、もう十分よね?ココから出してちょうだいパンチ

泳ぎ終えると必ず脱走を試みます顔(ペロッ)
結局5,6本泳いで、温泉で冷えた体を温めることにしましたいい気分(温泉)

いい湯だな.JPG   ぷはぁ.JPG

犬(笑) いい湯だなぁ〜〜グッド(上向き矢印)      犬(笑) ぷはぁぁーーー顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

凄く気持ち良さそうにしていましたぴかぴか(新しい)

その後、冬用ベットを探しにPETCITYお台場へ。ここは苗ちゃんと巡り会った場所かわいいでもありますグッド(上向き矢印)
ですが、ここには気に入るベットがなくションボリ顔(泣)帰ろうとした時、たまたま隣のお店に可愛いキノコのベットを発見目ぴかぴか(新しい)
即購入¥ 気に入ってくれるかなるんるん
しかも、サービスとかでオモチャまで頂いてしまいました手(チョキ)

その後、お昼を食べたりレストラン、お茶をしたり喫茶店、マッサージに行ったり眠い(睡眠)疲れたけど、かなり充実した時間を過ごしました揺れるハート

四葉 今日のおまけコーナー 四葉

1 白バイ苗さん        2 本日購入きのこベット

オートバイ.JPG   きのこベット.JPG

3 おまけにもらったくまと苗さん
苗で遊ぶ.JPG


ニックネーム 苗 at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

食いしん坊苗さん♪

メモめぐウサギ

先日、クローバさんのブログパソコンで愛犬にキャッチフレーズをつけてもらえるサイトが紹介されていたので、早速やってみましたるんるん

そして結果は・・・exclamation

かわいいかわいい 「苗の辞書に満腹はない」 かわいいかわいい

えぇぇぇ顔(なに〜)もう少し可愛いキャッチフレーズがよかったぁ顔(汗)
でも、全くもってそのとおりですClap
私たちが何か食べているのを見つけようものならダッシュして来て私たちの回りをピョンピョン飛び跳ね、もらえないと分かると勝手にお座りする始末ふらふら

そして、最近は私たちがダイニングテーブルでご飯を食べていると、近くにある踏み台に飛び乗って小鳥私たちが食べている様子をチラリ目チラリ目します



犬(怒) ねぇ〜あたしのご飯エサまぁだexclamation&question
ウサギ 気になってゆっくり食べれませんふらふら

しばらくすると姿を見せなくなったので、諦めたのかな顔(イヒヒ)exclamation&questionと思いきや。。。

ご飯頂戴.JPG
犬(怒) あらぁ。美味しそうねぇ顔(チラッ)いわねぇ〜顔(チラッ)

そう、前が駄目なら後ろからひらめき
次は私たちの座っている椅子の後ろからプレッシャーをかけますたらーっ(汗)

はい、はい、急いで食べましたよダッシュ(走り出すさま)ハイ、どうぞエサ



犬(笑) イェイ、イェイ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)やったぁ〜〜るんるんるんるん


本当にどうしようもない食いしん坊ですふらふら


ニックネーム 苗 at 21:34| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

DOG INC.多摩川に行ってきたよ

メモともヤギ

久しぶりに一家の大黒柱病院が更新


その前に、昨日はメグウサギの地元の友達の友子ちゃんが家に来てくれましたバー
恋多き、とてもかわいらしい子だったなかわいい
アッラー万歳ハートたち(複数ハート)
美容師なんだって。今度髪切ってネイト顔(ペロッ)

今日は、近所のDOG INC.多摩川へ行ってきましたぁ晴れ
なんとひらめき今日はチワワパーティだったのさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1人はしゃぎ過ぎの場違いの犬が映像に映ってるやんか・・・


犬(笑)超ー気持ちぃexclamation×2exclamation×2(古っ!)

ヤギ苗・・・おまえかぁたらーっ(汗)
まっ、すごい楽しんでくれて良かったです。
可愛いチワワがたくさんいて、うちらも楽しめました。


その帰りに、メグと苗を連れて二子玉川のガーデンアイランドへ行ってきました小鳥
いろいろな店があり、全体的に犬に優しい感じの雰囲気で凄くいいです揺れるハート

DOG&CAT ジョーカーで、苗のふわふわソファを買ってあげましたいい気分(温泉)
オーガニックコットンを使っているとかですごい高かったんです顔(え〜ん)
おいらの洋服3つは買えたな・・・



犬(怒)おらおらおらぁぁ〜〜パンチ

ヤギコラコラ!!ソファを掘っちゃだめよん犬(足)

でも結局はいつもの特等席に揺れるハート揺れるハート
寝心地いいわ.JPG
犬(笑)やっぱここが一番ええわぁ犬(笑)

って、オイexclamationこれいくらしたと思ってるんだぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2
と言いつつちょっと嬉しいオレ顔(メロメロ)
ニックネーム 苗 at 23:28| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

芸達者!?

メモめぐウサギ

ご無沙汰していました、久しぶりの日記更新ですパソコン
実はうちの苗さん、社交的だし、吠えないし・・と、とてもいい子なんですが(あ、親ばか?)中々、ヒトの指示が理解できませんでした顔(汗)
ワンコは早くて1週間、遅くても1ヶ月もすればトイレの場所フンを覚えるといいますが、、、苗さんのトイレトレーニングはかなりの時間(3ヶ月近く)を要しました。
しかし!!そんな苗さんも少しオトナになってきたのか、すこしづつ芸を覚えてきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日はそんな苗さんのトレーニング成果を画像に収めてみました映画
可能な方は是非、音声をカラオケONにしてお楽しみ下さいるんるん



犬(笑) あたちも風太君できるのよ顔(笑)グッド(上向き矢印)

ウサギうーーーーん顔(笑)偉いよ苗ちゃんClap
目指すは一発芸人(犬?)だGood
ニックネーム 苗 at 20:42| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

苗とキリン君

メモめぐウサギ

昨日、オープンしたばかりの大型ショッピングモール『IKEA』に家族3人で行ってきました車(RV)
港北店は、9/15にOPENしたばかりですごい人の数がく〜(落胆した顔)
開店10時で2000台の駐車場は埋まり、昼過ぎで3、4時間待ちだったそう。入場制限もしており、電車で来られた方も外で大行列でしたカメカメカメカメ

苗はカバンの中でしたが、人混みに潰されないように大変でした〜顔(え〜ん)
もっとたくさん回りたかったけど、あまりに混雑しているので、2時間ほどで帰ってきましたふらふら苗にはベビー用品売り場でぬいぐるみを買ってあげましたカバン安いのでお勧めですよ〜手(パー)
買ったもの.JPG
今日買ったぬいぐるみ達プレゼント

その後、よく利用する横濱家ラーメンへ。
ここの店舗は初めてだったのですが、なんとどんっ(衝撃)ワンコ用に煮込んだあとの豚骨ホネを無料で差し上げます。との案内がexclamation×2もちろん頂いて来ました手(チョキ)

帰ってから、まずはぬいぐるみ君たちをプレゼントプレゼント
苗はキリン君がお気に(?)召したよう。


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)仲良く遊んで下さいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかも、首を狙って噛んでるとしか思えません顔(え〜ん)怖いコだ・・・。

ぬいぐるみと遊び飽きたようだったので、トンコツをあげてみましたホネ
トンコツうまい.JPG
犬(笑)おいちぃーよるんるん

今日はお出かけして疲れたようで、あんなに振り回していたキリン君と仲良く寝んねしました揺れるハート
仲直り.JPG
犬(笑)ちょうどいい枕だよ

ニックネーム 苗 at 19:39| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

匍匐(ほふく)前進

メモめぐウサギ

うちの苗ちゃんは狭いところ、かくれんぼ人影が大好きです。
カーテンの隙間、ソファーの下などいたるところに入り込みます。
かくれんぼ.JPG
犬(笑) あたしどこにいるか分かるグッド(上向き矢印)exclamation&question

ウサギ 丸見えですよ顔(イヒヒ)exclamation&question

しかーーーし!TV台TVの下に潜る時はただ隠れるだけではないのだ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)!!!
そう、匍匐前進をするんですがく〜(落胆した顔)では、その衝撃映像をご覧下さいsoon


犬(笑)あたし、すごい犬(笑)exclamation&question

ウサギ スゴイClapって言うか、コワイです顔(汗)
いつの間にこんなアスリートになったんだろうかがく〜(落胆した顔)
もう少し女の子リボンらしくなってほしいと思うメグさんウサギでした。

レストランレストラン 今日のワンご飯 レストランレストラン

今日のワンご飯は、鶏の軟骨入りつくねonドライフードエサです。

*** 鶏の軟骨入りつくねonドライフードの作り方 ***

1. 鶏軟骨、しいたけ、ピーマン、シソをみじん切り
2. 1と、鶏のひき肉、溶き卵、パン粉を入れて混ぜる
3. 2を一口大に丸めて煮る。火が通ったら人参、かぶをおろした物、
   ひじきのみじん切りを入れて数分煮込む
4. 市販のドライフードに3をかけて混ぜ混ぜする

※ 1にねぎ、しょうが、調味料を入れると人間用のつくねができますひらめき人間はこれを食べます♪

ご飯.JPG ⇒綺麗に食べたよ.JPG
鶏の軟骨入りつくねonドライフード   ぴかぴか(新しい)綺麗に食べましたぴかぴか(新しい)

人間のものを作るついでに作れるのでさほど手間もなくて便利なメニューですレストラン
ニックネーム 苗 at 22:36| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

手作りフード♪(2006/09/11)

メモめぐウサギ

食いしん坊エサな苗ちゃんがサイエンスダイエットからボッシュのドライフードに変えてから、ご飯を残すようになってしまいました顔(汗)
ボッシュのフードは選びに選んで買ったフードだったバッド(下向き矢印)
食いしん坊だから何でも美味しく食べてくれるかなって思ってたけど、やっぱり美味しくないのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
自然派フードって選びだすとキリがないふらふらでも食べてくれるか分からないし・・・。ってことで最近、手作りフードの勉強を始めました本で、作りましたよレストラン

 ぴかぴか(新しい)エサじゃーーーーーんエサぴかぴか(新しい)
手作りフード.JPG
パンプキンとアスパラのラム肉焼きonドッグフードレストラン ・・・そのままやんexclamation

つーかドライフード使ってるしパンチ

だって顔(汗)やっぱりね、栄養バランスが足りているかまだ自信が無いので、
ドライフードも少し使っています顔(ペロッ)

☆パンプキンとアスパラのラム肉焼きonドッグフード(しつこい?)の作り方☆

1. ラム肉、アスパラ、パンプキンをゆでる
2. 1をそれぞれ一口大に切る
3. 2を炒める。ココでパセリ、ビール酵母を少々入れる
4. ドライフードをヤギミルクでふやかし、3をかける

できたっレストランぴかぴか(新しい)

さぁ、どうぞるんるんるんるんるんるん

何のごはんだ.JPG
犬(泣)なぁに?これ?ほんとに美味しいのバッド(下向き矢印)exclamation&question                                                                                      


ウサギ いいから食えぇぇぇーーーーパンチ




あっ、いける!いける!美味しいよーーー犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

お皿を最後までナメナメしてましたあせあせ(飛び散る汗)満足そうで良かったです顔(笑)

美味しかったよ.JPG
結構美味しかったよ犬(笑)exclamation&question

むぅぅぅちっ(怒った顔)生意気なっむかっ(怒り)
ベロ出ししやがってパンチパンチかわいいぞこのヤロウexclamation×2

最後に・・。
この日はアメリカ911テロから5年目。
あの日、私は旅行で丁度アメリカにいた。まだ学生だった私は、その事件の重要性をあまり認識しておらず、お気楽に友人と旅行を続けていた。
今考えると、あの時の自分自身の行動を少し恥ずかしく思う。私たちが楽しく旅行している時にそこでテロと戦っていた人々がいたんだ。

テロで亡くなった方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム 苗 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

オーディション合格

メモともヤギ
今日は、週末の出来事でも思い出として残しておこうと日記を書こう〜っと。

9/9(土)
今日は、家族で苗ちゃんのしつけ教室に行ってきました。
場所は江東区にあるジョリージョブ喫茶店
ドックテックジャパン(トレーニング教室)の河原泉先生が講師で5日間コースの今回は初回1exclamation
散歩中に人や犬に飛びつかないための訓練をしました。
飛びつこうとした際に、「お座り」をさせる事がポイントですひらめき
他のワンコとも会えるし、先生がとても親切で良かったです。
宿題もあるので、2回目まで家で練習しましょう〜Good

その後、南船橋へ行ってきました電車
ここで、なんとホリプロのドッグアイドルオーディションを開催してる
(無料¥
なんて、聞いたもんで、やっぱ親ばかですね〜
苗なら絶対合格やexclamationなんて意気込んじゃって。。
それに、うちら夫婦まで2人して意識しちゃったりして・・・
対象は”ワンコ犬(足)”なのに犬(笑)
「もしかして、、人間だってスカウトされんじゃないexclamation&question
「あれ〜めぐ、今日化粧こくないキスマークぴかぴか(新しい)exclamation&question
「えexclamation&questionそんなこと無いよ〜顔(ペロッ)
ともは、韓国人オーディションなら絶対受かるのになぁ顔(笑)

な〜んて、バカな会話していれば、苗ちゃんの順番にexclamation×2
ステージとかちゃんと用意されていて、周りに50人ぐらいは見てたかな〜
メグが苗ちゃんと舞台の真ん中へダッシュ(走り出すさま)

オーディション中.JPG

待てを15カウントOKでなんと合格exclamation×2
えーーーそんなんで合格なのぉぉたらーっ(汗)
もっと苗ちゃんを見て欲しかった。。とは思いつつ、まー合格証をもらいましたわーい(嬉しい顔)

あっどんっ(衝撃)人間2人はフツーに不合格で〜すend

家に帰って書類を見てみると、、
初期登録費や年間費やで2万〜3万¥¥
それはさすがに無理無理・・顔(え〜ん)
登録するのは断念しましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ苗ちゃん。。でも苗ちゃんは今日一番輝いてたぞexclamation×2ぴかぴか(新しい)
和田矢田アキコを目指せぴかぴか(新しい)るんるん

9/10(日)
実は、夫婦でmixi(ミクシー)に登録していまして、
ちわわ組というコミュに参加しています。
そこで、オフ会があるという事で、またまた今日もお出かけ電車
今日はほんと晴れ暑かった

場所は江東区にあるジョリージョブ喫茶店(っていうかココ昨日来たし顔(笑)
よくドッグランとか行ってもあまりチワワとは会えずにいたので、
今日は、チワワだけの集まりだったので、俺とメグは楽しみに向かいました。

ちわわちわわちわわちわわちわわわわわわわわわわわん・・・顔(なに〜)
訳が分からなくなるほどチワワがいました。みんなメチャメチャ可愛いClap
苗も楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
「かわいい〜」「顔が小さ〜い」とお褒めの言葉も頂き大変アリガトございました。

なんせ、ホリプロの誘いを蹴った子ですからGood
ていうか、カネがないだけだろパンチexclamation





一瞬のちわわちわわ・・・・映像ですTV
それではまたHello

ニックネーム 苗 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

那須旅行 3日目(2006/9/3)

メモめぐウサギ

日が空いてしまいましたが引続き、那須旅行3日目の模様をお伝えしますカラオケ

この日は那須旅行最終日もうやだ〜(悲しい顔)寂しい・・

朝食を終えて、またまたイマジンドックスにお邪魔しました。
昨日遊んでくれたチワワちゃん、パピオンちゃんがいました。
苗はパピオンのレオちゃん♂がお気に入り犬(笑)ハートたち(複数ハート)でもレオちゃんは昨日ほど苗には興味ないみたいふらふらexclamation&question

仲間入れて.JPG
レオちゃん苗のこと忘れちゃったの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

イマジンドッグスにあるプールにも寄ってみました。昨日嫌がる苗を川に入れたせいか、興奮気味犬(怒)


水怖いって言ってるじゃないのぉぉむかっ(怒り)パンチ

でも、少しばかり楽しそうにも感じます顔(ペロッ)

その後、茶臼岳に☆本当は登山もする予定だったのですが、凄い渋滞で、パーキング駐車場に入るまでに1時間ほどかかりそうですふらふらなので、急遽予定を変更し、南が丘牧場に行くことにしました。南が丘牧場のもみじが一部紅葉紅葉していてとてもびっくりしましたどんっ(衝撃)

DSCF0573.JPG 紅葉.JPG
    茶臼岳(車窓よりたらーっ(汗))     紅葉紅葉@南が丘牧場

そんなこんなでせっかくの最終日だったのにかなり行き当たりばったりなスケジュールになってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも楽しかったのでいっかぁ顔(ペロッ)苗ちゃんも楽しかったかな??
帰りはやっぱりおねむの苗ちゃんでしたたらーっ(汗)
夢.JPG
夢なら上手く泳げるのになぁ犬(笑)るんるん

早く泳ぐの上手になって、来年は綺麗な海や川で遊ぼうね顔(笑)exclamation

読んでいただいた方、長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました犬(足)

ニックネーム 苗 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール(夫婦)
名前:とも&めぐ
年齢:28歳&27歳
誕生日:共に12月2日(びっくり)
性別:♂&♀
職業:共に会社員
一言:2005年12月2日に入籍&結婚(バリ島)しました〜揺れるハート

http://www.tirtha.com/
Uluwatu106.jpg Uluwatu059.jpg